こんにちは。

福岡でこども英語ひろばを運営しています!

MIYUKI Senseiです。 

英語絵本や自分のレッスンで使用する教材をどうしようかな~とずっと考えていましたが、

韓国!お勧めです!!

福岡からだと、航空券往復で20,000円くらいで、海外旅行もできて・・・

韓国の英語熱は日本よりもものすごいんです。韓国人の友達も言ってましたが、英語話せないと良い仕事に就けないようです。

出世問題です。

今、日本でも流行っているフィリピン留学(私も行きました。)は、ほとんどが韓国資本の語学学校です。

私も毎日韓国料理食べさせられました・・・。

 

ネットで調べていると、韓国の英語絵本は種類も豊富で若干日本よりも安そうだという情報が集まったので、

だめでも友達に会えるから、観光ついでに・・・と思いソウルに行ってきました。

 

 

正解でした。

 

①kyobo Book Store という大きな書店で英語関連の本をたくさん取り扱っている。

→英語本だけではなく、ビルごと本屋さんという規模で驚きました。平均750円くらいで有名どころの絵本が買えます。日本だと物にもよりますが1000~1200円くらいですかね。

②最強中古ショップ 「aladin : 알라딘」

→これだけ、たくさんの種類の本が売ってあれば中古ショップにたくさん流れているだろうと予測し、韓国の友達に有名な中古ショップを教えてもらい、行ってみました。大正解でした。250円くらいできれいな英語絵本が買えました。

 

ただ、、、旅行アプリや旅行サイトにも載っていない場所なので、たどり着くのが普通の人なら大変かもしれませんが、海外旅行に慣れているわという方は是非行ってみてください。

 

アマゾンや楽天でもお手軽に英語絵本は買えるので、、、

興味のある方は・・・『韓国』お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告