こんにちは。

福岡で英語育児コミュニティ「こども英語ひろば」を運営しています!

MIYUKI Senseiです。

今日は、12月のこども英語ひろばの開催日でした。

今回見出しタイトルにあえて英語サークルと付けました。

今まで、サークルってつけたくなかったんですが、本日運命的にお越しいただいた方に1年間見つけられませんでした!と衝撃の事実を知らされました。

サークルっていう言葉より、コミュニティの方がコンセプトに合っていたので、あえて使っていなかったのですが。。SEOにひっかからず。。

さて、福岡のおうち英語、英語育児事情についてですが、

東京や大阪に比べるとあまり活発ではないんですよね。

本日、「こども英語ひろば」にお越しいただいた方に、

独学で立派におうち英語の成果をあげていらっしゃる方に会えました!

なんと、お母さんは英語は話せません!!(今は子供と一緒に上達していらっしゃるようです!)

他にも小学校の先生をしている方も参加していただき、素敵な方が集まっています!

 

こういう方のお話は非常に貴重で、これから英語育児を始める方にとっても励みになると思います。

高額な教材も使っていません。皆さんが思っているより、敷居が低いことを知っていただきたいです。

“福岡” で “子供同士が英語を話してコミュニケーションをとっている” サークルがあるらしいよ・・・

と注目される「こども英語ひろば」にしていきたいと思います!

——————————————————————————-

12/14 (水)10:30~12:00

リトルママ学校 「英語育児の始め方」 講座

・無料ではじめられる、英語育児ツールの紹介

・プチ英語育児イングリッシュ講座

・英語絵本の読み聞かせ方法

・英語de工作 クリスマス企画!

残り3席になりました。ありがとうございます!

広告