あけましておめでとうございます。

2017年が始まりましたね!

福岡で英語育児コミュニティ「こども英語ひろば」を運営しています!

MIYUKI Senseiです。

仕事始めならぬ、英語育児始め。

まだ始めてないけど、2017年から英語育児・おうち英語始めます!!!

という方に今年はたくさん出会えたらいいなと思っています。

私の2017年最初のレッスンは福岡市百道にある託児ルーム「アンジュ・ブラン」さんでした。

0歳~2歳くらいのこどもたちなので、とっても癒されます。

保育士の先生方がとても協力的なので、こちらのレッスンも英語育児スタイルにて行うことができています。

4月からは、地下鉄別府駅すぐのところにも新規園ができるとのことで、私もレッスン内容を見直して微力ながらお手伝いしていきます!(お近くの方は是非見学などに行かれてみてくださいね。)

 

さて、本題です。

「念願の…」のですが、、

ちょうど1年程前。

英会話講師を生涯の仕事にすると決めて、留学から帰ってきて、理想の英語教育について模索していたときの事です。

東京にあるバイリンガル育成スクール「サニーバニー」の動画をyoutubeで見つけました。

衝撃的でした。

英語を話す生徒は何人も見てきましたが、生徒同士で英語でコミュニケーションをとりあっているスクールは

ほとんどみたことがなかったからです。

ここだ!!と思い、いつかこのスクールに直接話を聞きに行きたい!と思っていたら、

「こども英語講師養成講座」やってました!!!!

何度か、行く機会を逃し、今年2017年1月、参加することにしました!

「念願の…受講!」です。

そして、1月の下旬から、定期的に英語育児の講座を福岡市警固にあるレンタルスペースにて開催していきます。私が学んできたことも惜しみなく、皆さんとシェアしていきたいと思いますので是非、足を運んでいただければと思います。

長くなりましたので、日程は新しいページにて更新します!

本年もどうぞよろしくお願い致します。

HAPPY NEW YEAR

広告