こんにちは。

福岡で英語育児コミュニティ「こども英語ひろば」を運営しています!

MIYUKI Senseiです。

あっっっっっという間に、3月の最終日となってしまいました。。

こども英語ひろば、水面下で動いてますよ!

更新ないので「あれ?」と思われているかもしれませんが、プロジェクトは着々と計画中です。

 

 

最新のニュースとしましては、先日、なんと!!!

おうち英語の味方!「G-talkペン」の鈴木幸夫社長とお会いしてきました。

事の成り行きはまた次の機会に触れたいと思いますが、

とってもお話し好きの方で、壮大なお話に途中圧倒されつつありましたが、

「日本で真の国際人を育てる」について熱く語っていただきました。

「G-talkペン」に込められた思いや、鈴木さんの生い立ちや、日本の政治・教育のお話、

鈴木さんの人生の集大成のようなプロジェクトもお持ちのようで、とても生き生きと今後の展望のお話しを聞かせていただきました。

3時間が一瞬で過ぎて、午後からは熊本でご予定があるということで、博多を後にされました。

こうやってこども英語ひろばの活動を通して、たくさんの素晴らしい教育に携わる方々にお会いできて始めてよかったなぁ~としみじみと感じました。

G-talkペン。

知らない方は気になったと思います。

お母さんが絵本を読めなくても、音声ペンが読んでくれちゃう英語育児の必須アイテムです。

参考記事→【G-Talk】 音声絵本の完成☆

春らしくなってきて、お花見したいですね。

広告